これから新規クリニック開業をしようとしているドクター、開業場所が中々見つからないドクター、内装費は本当に適切な数字なんだろうかと思っているドクター、色々なお悩みにお答えいたします。
内装工事と医療機器

年明けたと思ったら、もう2月も半ばになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず開業支援や医業承継が重なり、ブログを書く時間が取れませんでした。

 

中国で発生した新型コロナウイルスが原因で、色々な業種で受注が減少したり観光客が来なくなったりと、事業に大きな影響を与えているようです。

私もその一人で、韓国に汚水処理と無農薬・有機農業の事業を行う合弁会社を持っています。

この会社が、中国から超大型の汚水処理事業と汚染された土壌改良事業の依頼が来たので初歩的なテストを行い、合弁会社の技術で対応できる事が判ったので、本格的なテストに入ったところで新型コロナウイルスの問題が発生したため、騒動が収まるまでテストが延期にになりました。

 

韓国の済州島でも汚水処理のテストを行っていたのですが、これも延期になりこの問題が収まるまで仕方がないと諦めています。まさか、新型コロナウイルスの問題で足止めを食うとは思いもよりませんでした。

 

中国のテストが上手く行けば、私が夢に見ていた株式公開(IPO)が実現するかもしれないと密かに楽しみにしていたのですが当分、無理となりました。

開業支援が多忙で落ち込んでいる暇がないので、新型コロナウイルスの問題が落ち着くまで本業の仕事に精を出します。

前置きはこのくらいにして、お約束の内装工事と医療機器のお話を書きます。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
設計会社 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode